鹿児島酒造から「ALOALO(アロアロ)」入荷いたしました!!

2023/05/10

鹿児島県阿久根市

今年も「やきいも黒瀬」、「阿久根」などを醸す鹿児島酒造から夏季限定のいも焼酎「ALOALO(アロアロ)」が入荷いたしました!!



「ALOALO」とは、ハワイの言葉でハイビスカスのことで”神にささげる花”という意味があるそうです。

今年のALOALOはラベルも一新され、発売10周年を記念した特別ブレンドで、ハマコマチ特有の柑橘系の香りとムラサキイモイモの華やかな香りがうまく融合されました。
グラスに注いだ瞬間から甘くさわやかなフルーツの香りが広がり、口に含むとフルーツと共に洋ナシのような香りが感じられ、芋の甘みと綺麗に調和します。

通常焼酎はロックや水割りにすると、香りや甘みが薄くなりますが、この「ALOALO」はロックや水割りでも香りと甘みを強く感じることができるいも焼酎に仕上がっています。

これからやってくる暑い夏を爽快に過ごしてもらおうとサーフボード型肩ラベルやハイビスカス柄のラベル、そして青い海をイメージしたブルーボトルなど、見た目にもこだわっています!

冷えた「ALOALO」で爽快な夏場の焼酎ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?


夏場だけの限定商品となりますのでお早目のご注文をお待ちしております。

banner

banner

banner

banner

banner